So-net無料ブログ作成
検索選択
あに☆ワンコ ブログトップ
前の10件 | -

幸せの予感 [あに☆ワンコ]

横浜のセンターから昨年11月1日に
マルチックス♂ろくじゅと一緒に引き出したマルチーズ♂マリオ

R0012906.jpg

その日は横浜から池袋に戻って、
ミックス♂マッシュを前橋のさちママさん宅に預かり移動して
帰りに埼玉のマルチミックス♀ここむも引き出して
なんだかトラック運転手になった気分だった

そのろくじゅもマッシュもここむもすでに幸せさん[黒ハート]になったのに
マリオだけはいつ里掲載しても反響ゼロ(涙)
あに☆らいつの保護犬のなかでそろそろ長老格になってました

預かっていただいてる乙女マンマがとっても可愛がってくれてるから
もしかしたら、そのおうちのコになっちゃうのかなぁ?
なんて思ったりしたけれど

でもね、ちゃんと赤い糸が繋がっていたようです
幸せの足音がすぐそこまで来てますよ、マリオ君
よかったね

お座布団募集でちゅ♪ [あに☆ワンコ]

栃木のセンターから1月23日に引き出したミックス♀はなちゃん
しばらく乙女マンマのパピーハウスさんでお世話になっていました
そして今日から落合動物病院さんに避妊手術のために移動です

ヒミママさんがお迎えに来てくれました。ヒミママありがと〜♪
R0012913.JPG

甘ったれさんなのにめちゃくちゃ性格のイイはなちゃん
お元気ちゃんて聞いていたけれど
フレンドリーでお行儀の良い女の子っていう印象でした

抱っこするときゅっとしがみついてくるので
「大丈夫、守ってあげるよ」
って、思わずつぶやくきたくなっちゃいます
人間のお膝の上でマッタリが似合うコです

はなのお座布団になって下さる方、いませんか?


知名度ないからね・・・ [あに☆ワンコ]

ボクってさぁ

サザエんちにいるんだけどさぁ  

知ってた? ボクのこと

R0012894.JPG

サ: ごめんごめん!
   ブログすーーーっとさぼっていたからね
   キミだけでなく我が家から旅だったコって
   知名度っていうか、存在すら皆さん知らないと思うのよね。、。、


だから反省してぼちぼち再開したってわけか

R0012896.JPG

ボクさぁ、利休やソックスや時々くる預かりッ子とかさぁ

別にキライじゃないんだけど、存在がうざいんだよね

R0012869.JPG

だって、 ボクだけをかまってほしいんだもーん

あ、ボク 元気っていうんだ

ソックスのひとりごと [あに☆ワンコ]

おはよー
毎朝寒いね

でもボクは外が大好き
だから、どんなに寒くてもお散歩が待ち遠しいんだ

R0012381.JPG

もう都会の狭い部屋はうんざりだよ
だってボク置物じゃないから

あーあ、のんびりと外を眺めながら暮らしたいなぁ
きれいな空気をいっぱい吸い込みたいなぁ

R0012801.JPG

ボクの本当の家族のお迎え 
待ってます♪

[晴れ]ソックスの詳しい情報はこちら → いつでも里親募集中 
 ※更新中の場合クリックしても開かないことあります。時間をおいて再度お願いします
[晴れ]ご応募はこちら → 里親希望アンケート

しゃいザー [あに☆ワンコ]

昨日はパピヨン♂シーザー君の去勢手術後の抜糸でした
健康状態バッチリだし、若いから傷の回復も早いね〜
ワクチンも済ませて医療措置完了です

あ、カメラ忘れた(^^;)
げ、携帯の電池もない

ごめんね、こんなんしか撮れなくて

2012020211450002.jpg

っていうかカメラ向けると いや〜ん って

名前くらいは強くなって欲しいってココままさんが
シーザーって付けてくれたのですが
気の優しい草食系男子、栃木っこのしゃいザー君です

今日、パピーハウスさんからココままさん宅に預かり移動します
ココままさんちでどんな変身するのかなぁ

日本ではあまり見かけないトライカラー
募集開始楽しみにしていてくださいっ☆

かけがえのないもの [あに☆ワンコ]

毎週土日は犬三昧の時間を過ごすサザエ
先週の土曜日は二組の里親さんご家族と素敵な時間を過ごしました

一組目はヨーキー♂かつおかつお.jpgのパパとママ
そのお誘いで日本橋にあるホテルでおされな飲茶三昧のランチしました

IMG_1363.JPG
 もちろん今日はワン抜きです

飲茶食べ放題!!
どれも繊細で美味しくてすごい満足、もう動けない
きっと私が座ったイスの脚は床にめり込んでいたはず(^^;)

かつおにデロデロのパパさんママさん
楽しい犬談義にあっという間に時間が過ぎて・・・
ごめんね、お留守番のかつお君


予定の1時間遅れでその後向かったのは横浜
イングリッシュセッター♂シュマンのおうちで
目的はお見舞いです

12月にシュマンのママからメールが入り
シュマンが頻繁にてんかん発作を起こすのでMRIで調べたら
脳に腫瘍があり年末に摘出手術をすることになったと

R0012926.jpg
              わかりますか?額の10センチにわたる傷跡

1年ぶりに会ったシュマンはとってもたくましくなっていて
重い病気をしているとは思えないほど元気に飛び跳ねていました
でも、これから放射線治療に入るそうです

シュマンがK家のおうちのコになって
これまでどんなに幸せな時間を過ごしてきたか
シュマンを見れば分かります

頑張れシュマン
君はK家ご家族の希望の星なのだから[揺れるハート]

豆クッキー利休クッキー [あに☆ワンコ]

趣味とはとても思えないクッキー作りの天才 
豆(もと笑)のママさんが

ぶたクッキー.jpg

こんなにかわいいクッキーつくってくれました


へへへ、利休クッキーで〜す[揺れるハート]

利休クッキー.jpg

おねだりしたらすぐに作ってくれました
うれしーーーーっ
豆ままさんありがとう♪

豆クッキー.jpg
こちらはクリスマスに届いた可愛い豆クッキーの写真

R0012441.jpg

どう? 似てるでしょ(*^_^*)

豆のブログです のほほん幸せDIARY

運を引き寄せるコ [あに☆ワンコ]

やはりいるのですね、強い運を持ったコって

引き出す直前まで様々な障害があったし
センター情報から想定できる病気のことを考えると
めちゃくちゃ迷いがあって、実は諦めるつもりでもいたのに

その小さな命は繋がり、大きな手術も乗り越えて
今、ちゃんと呼吸をしています

そんな強運なコは このこです

R0012983.JPG

つづく・・・


女の子はイイにおいなのda☆ [あに☆ワンコ]

昨日はトリミングを済ませいただいたあと
協力病院で血液検査をするため夕方お迎えに

まだ名前決めていないけれど、
甘えん坊で薄茶色だからとりあえず「わさんぼん」

体重4kgでガリガリです
適正は5.5kgくらいでしょうか。

体温39.2度でちょっと高め
それまで吠えてたらしいからそのせいでしょう(^^;)

推定年齢1〜2歳
血液検査の結果は土曜日ですが
若いから大丈夫でしょ、たぶん。。。

そして、いよいよ事務所で先輩ワンコとごたいめ〜ん

R0014272.jpg

R0014263.jpg

R0014278.jpg

R0014270.jpg

R0014281.jpg

まっくが男子くちゃい攻撃をするので隔離
たぶん同じくらいの年齢だから
カワイイ転校生をいじめてみたくなっちゃうのかな

R0014268.jpg

早く一緒に遊べるようになるといいね[るんるん]

美人姉妹なんだな [あに☆ワンコ]

カコさんのプロフェッショナルなケアのおかげで
リズムの毛がふわふわに伸びてきて

とーってもかわいくなったのだ〜[わーい(嬉しい顔)]
121108_161010のコピー.jpg

ボサボサぼろぼろだったお顔の毛が生えそろって美人さんになりましたね[exclamation×2]
お腹周りもずいぶん皮膚がきれいになってきました


先輩犬サラちゃんなんて、保護当時を思い出せないくらい
すでに家庭犬の幸せオーラを醸し出しております[揺れるハート]

121108_161231のコピー.jpg 
121108_161411のコピー.jpg

なんたって かわいいなぁ〜☆

サラ・リズの幸せ家族を募集してます
サラちゃんのプロフとお申し込みは → さらさら 
リズちゃんのお申し込みは → りずりず

*** 追記 ***
バックナンバーを見たらサラの引き出しの記事を書いていませんでした(^^;)
サラもとてもひどい状態だっだのでbefor/afterの写真を貼っておきますね

サラです
R0013759.jpg

可愛い最近の写真をもう一枚 R0014102.JPG
ちょ〜ボケボケだけどちょ〜かわゆす[かわいい]


リズムです
PA230211.jpg 

カコさんに深謝[晴れ]

前の10件 | - あに☆ワンコ ブログトップ