So-net無料ブログ作成
検索選択

おもいちがい [幸預かり日記]

きっとシーズーって素直で穏やかでまったりした犬種なんだろうな。。。
なんて、引き出す前は思っていました

きっと幸は弱虫で線の細いシーズーなんだろうな。。。
なんて、引き出す前は思っていました

我が家に来たら優しくいたわって安心させてあげたいな。。。
なんて、引き出す前は思っていました

IMG_3017.JPG


でもね、ことごとく違っていたのが幸(ゆき)なのでした


いつもチャカチャカ動いてとっても忙しなくて
我が家の優しい男子にガツガツ[パンチ]挑んで嫌われて
ゴハンを見れば全部自分のものよと先輩を威嚇して
とにかく自分がとにかく一番!!で頑固でワガママで[ちっ(怒った顔)]

IMG_3035.JPG


「シーズー女子はそんなものよ」と乙女マンマはおっしゃるけれど
マルチーズの女王様気質ともテリアの媚びない一匹狼的な気質とも
まったく違っていて

えーーーもうちょっとおしとやかだと思ってたのに

それが今の気持ち
ファーストワンコのように新鮮に思えます汗
とはいえ、我が家のルールはちゃんと守っていただかないと


利休、幸が来てから落ち着かなくてゴメンね
IMG_3038.JPG

そして歩がちょっとだけたくましくなった気がするのは
気のせいかしら?

IMG_1993.JPG

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

くるみ

はじめまして
歩くんに注目していてたどり着きました

我が家にはワイフォ(12才♀)くるみがいます
5歳10ヶ月で我が家にきて6年経ちました
初めてのテリアで苦労はしましたが、今は信頼関係が築けてると、わたしは思ってます

掃除機などのモーター音はブルブル震えますね
外を散歩していても同じです
個々の性格の違いなのか、♂♀の違いなのか、攻撃することはないです

顔回りのお掃除はある程度はなんとか我慢してますが、堪えきれなくなって、攻撃してきますけど(笑)

媚びたりできないけど傍にピタッてしてきたり、時々クゥ~ンって甘えて鳴いてみたり
すやすや寝てるとほんとにかわいいんですよね~
頭のいい犬種だからか状況判断はピカいちだし、でもナメられたら終わりなので、主導権はとりつつ、日々戦ってます

お写真拝見してると、見覚えのある公園が!
お近くなんだな~と親近感も湧きつつ、サザエさんと歩くんを応援してます

ワイフォ2頭飼いはひそかな夢ですけど、我が家の今の状況では難しそうだし、歩くんは1匹飼いが・・って書かれてもいるので、陰ながら応援してます!





by くるみ (2015-12-12 14:18) 

のり巻サザエ

もしかしてお近くですか?
もしかして今日うちのヴォイパパ(ダンナです)と
道ばたで会いませんでしたか?

ワイフォって頭が良いと思っていたけれど、
歩を見ているとうーーーんって笑
とにかく脳天気で学習能力が無いというか学習する気が無いというか。
おもしろいヤツです。

テリアは同じ猟犬でもゴールデンとかと違って
飼い主にちっとも従順でないけれど、
それだけに味があって面白いですよね。

でも誰もが飼える犬種ではないと思うので、
舐められたら終わり!はホント良く分かります。
私も近隣を気にしながら日々戦ってます(^_^)v
by のり巻サザエ (2015-12-12 22:35) 

くるみ

残念(>_<)違います
わたしは、歩くんに会ってないです
ってことは、ご近所に、他にもワイフォがいるってことですね~

我が家からあの公園へ行くには、都県境の大きな川にかかる橋を渡って行く感じなので、徒歩20~30分くらいかな

味があって面白いのは、わかります!
一筋縄じゃいかない感じにハマってしまう感じですね~
従順で素直な子では、物足りなさを感じてしまうかも(笑)

くるみは、苦手な犬種もいるのですが、ワイフォ(2犬だけですが)とはすんなり挨拶できるんですよね
仲良くっていうよりは、『同じなんだ、ふぅ~ん』みたいな、関わり方ですけどね

そのうち、歩くんにも会えるといいな~
by くるみ (2015-12-13 15:33) 

のり巻サザエ

くるみさま

>従順で素直な子では、物足りなさを感じてしまうかも(笑)

それは危険です(*^_^*)

歩の募集を開始しました
ふつーのワンコでは物足りないと思ってる方がいらしたらぜひご紹介ください(笑
by のり巻サザエ (2015-12-15 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。