So-net無料ブログ作成
検索選択

エド君トライアル報告ー1 [エド君の幸せ探し]

エディ(旧エド)君ファンの方安心してください
トライアルとても順調ですから♪

というのも里親のO様はテリアの扱い、いや、
犬の扱いをよく分かってらっしゃるのでとっても安心できるのです
報告メールがたくさん入ってます

[晴れ]トライアル1日目
エディ君は昨夜息子たちと無事対面をはたし、
一晩静かにケージの中で過ごせました。
朝もわれわれが起きていくまで鳴きもせずおりこうでしたよ。
Eddie-1.JPG
バドともおおむね仲良くしています。
何をされると嫌がりガウガウするのかも大体わかってきました。
ご心配なく。

[晴れ]トライアル4日目
エディはとても落ち着いています。
オシッコの失敗は一度もなくバドともそれなりにうまくやっています。
時々ガウって歯が当たることがありますがちゃんと人の目を見るので、
危害を加えられないのを徐々に理解すると思われます。
101017_1550~02.jpg

[晴れ]トライアル7日目
早くもエデイが来て一週間たちました。
すっかり我が家になじんでリラックスしていますよ。
Eddie-3.JPG
身体を拭いたりチェックする時には仕方なく口輪をつけることにしました。
とたんにテンションが下がりおとなしく抱っこもブラシングもさせてくれます。
Eddie-4.JPG

ねっ、順調でしょ?
にぃにぃ達にもかなり可愛がってもらってるようです
お元気エディ君にはサイコーの環境ですね[揺れるハート]

ところで・・・・
口輪に抵抗がある方もいらっしゃるかも知れませんので一言

実は今私もつばさの目薬を差すときだけ口輪を使っています
理由は目薬に抵抗して激しく咬むからです。
慣れてもらうため頑張りましたが差すことも困難な日が続きました。
なので仕方なく口輪を使うことにしました。

今ではすんなり差すことができるようになったので
口輪が不要になる日が近いかも知れません。
お互いに変にストレスを持つより目的を果たすための道具として
口輪を活用することは大事なことだと私は思います。
だって虐待の道具なんかじゃありませんからね・・・!!

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

マコちん

犬の事を分かっていて理解してくれてるって凄く大切だよね!
そんな方がエド君の里親になってくれたら理想的だと思うな(^-^)
トライアルの成功を祈ってるよん!
by マコちん (2010-10-25 13:41) 

うーまま

こんばんは。
ケアーン飼いの、うーままです。
ちゃいちゃんや、らむちゃんの時に書き込みをさせて頂いた者です。

エド(エディ)君のこと、ずっと気になって毎日来ていました。
写真で見ると、我が家と同じ毛色の「黒っぽいブリンドル」で、ハチャメチャなとこも似ていて。

でもPCが不調で、なぜか画像認証されず、書き込みができませんでした(T T)(T T)。
今夜、やっと書き込めるようです。

今回の素敵なご縁には、本当に嬉しくて!
テリアが居るお家なのですね♪
ケアーンの、ワンパクで可愛いところを理解してくださるご家族で良かった!!
どうか無事にトライアルが出来ますように。


by うーまま (2010-10-26 00:53) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼マコちんちん
そうですね
犬を理解するって一番は経験だと思うのだけれど
テリア飼いや大型犬飼いの方はいろいろ勉強させられるから・・・
ワンコから学ぶことって多いです、だから楽しい♪

▼・ェ・▼うーままさん
おはようございます
ソネブロって書き込んだのに承認されないってよく聞きます
それって悲しいです、ごめんなさい

エディ君は今度こそ!!です。
今までも幸せだったでしょうけれど
新しいご家族はエディ君のことをちゃんと理解し、
犬と人間の距離感をしっかり教えてくれて
本当の家族として大切にしてくださる方だと思います♪
by のり巻サザエ (2010-10-27 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。